四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

筆欲と手書きと。(趣味の文具箱 2022年1月号)

f:id:amatsu763:20211210191108j:plain

昨日、予約してた趣味文を受け取ってきました。もうフライング発送はなくなったようですね…。

 

f:id:amatsu763:20211210191423j:plain

クリスマスシーズンということで、某メーカーが限定品を出してるようですね。

まあ、ここだけじゃなくて他のメーカーでも何か出してるんでしょうけどw

 

f:id:amatsu763:20211210191620j:plain

そして、セーラーがまた何かやらかしたようです。

お高いんで手が出せませんがw

 

f:id:amatsu763:20211210191655j:plain

で、今回の特集は『手で書きたい』です。文具の雑誌で書くのに手を使わないでどうすんだって話でもありますが…。

万年筆だったりクセ字だったりガラスペンだったりと、手書きの諸々がこれでもかと詰まっております。

 

f:id:amatsu763:20211210191943j:plain

木軸ペンシルが空前のブームとありますが、某サイトを見るに、転売ヤーが暴れまわってるだけだろと…。

チラ見しただけでもどれもこれも元値より一桁高い値付けがされてるし、ひどいのになると20万近い値付けがされてて、完全に転売ヤーに食い荒らされてるのが…。

 

f:id:amatsu763:20211210192438j:plain

新製品のコーナーですが、キャップレスにまた新軸が…。

カスタムヘリテイジでアレがでてるんだからキャップレスでもアレ出しますよねと…。

 

画像にモザイクが入ってる件についてはこちらをご参照ください。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ