四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

期せずして漆繋がりに。(PILOT・デラックス漆)

昨日に引き続き、日曜に博多で買ってきたブツの紹介です。 パイロットのデラックス漆になります。 74透明軸と91の旧タイプとキャップレスデシモとこれと、どれにするか散々迷った末にこれにしました…選択肢の中にセーラーもプラチナもなかったので、どうやら…

前の日に買ってれば…。(岡田や漆器・蒔絵ボールペン 富士に桜)

昨日は軸を漁りに博多に行ってたのですが、博多阪急で『息づく伝統と新たな息吹。金沢・加賀・能登展』(2/26まで)というのがやってまして…。 あれこれ眺めてたら一本買ってました。 『岡田や漆器』さんが販売してた蒔絵ボールペンです。 ボールペンの素体…

今年は何が流行るのか。(Bun2 2019年2月号)

偶数月の頭なので受け取ってきました。 今回の特集は『2019年の文具トレンドを探る』です。何が流行るか…というか、何を流行らせたいかという事ですかね。 ただ、この界隈はなにかの拍子に妙な物が一気に流行ったりするので供給側の思惑が裏切られたりするの…

穴が気になる。(ZEBRA・スラリ300)

えー、前回、「初売りの購入品からの紹介も最後になります」と言ってましたが…一本紹介するのを忘れてたというか、過去に紹介してたと思いこんでましたorz というわけで、紹介するのを忘れてたゼブラのスラリ300になります。 色は限定色のコバルトブルーです…