四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これも日本で出して欲しい。(ZEBRA・M-701)

前回紹介したこれですが、同じ軸のペンシルも出てたので一緒に買ってました。 こちらのモデルはM-701になります。701は軸の番号で、MはメカニカルペンシルのMですかね。 そうなると、ボールペンの方のFは何のFなのかが気になりますが。 軸が同じなのでグリッ…

むしろ日本で出して欲しい。(ZEBRA・F-701)

暇つぶしにAmazonで文具を漁ってたんですが、店頭では見かけないペンがあったので買ってみました。 ゼブラのF-701というボールペンです。 海外向けの製品で、日本国内には出してないようです。 軸はステンレス製の丸棒で、グリップにはローレット加工が。 角…

100円ショップの独自モデル。(ダイソー・スラーピィ)

低粘度インクボールペン、ダイソーも個別ブランドを。 pic.twitter.com/Kk6TaCmfdW— 763 (@amatsu763) 2017年3月15日 今日立ち寄ったダイソーでこんなのを見つけまして…。 『スラーピィ』とモデル名まであるわ紙製とはいえ什器まで作ってるわと、気合を入れ…

グリップだけは使いたい。(三菱鉛筆・ピュアモルト 4&1+ジェットストリーム4&1)

一年以上前に紹介したこれですが、紹介時点で軸のマット塗装が劣化してたのですが、いよいよ劣化がひどくなりまして常時ベトベト状態に…。 ただ、ウイスキー樽を再利用したグリップから先はまともなので、ここだけはどうにかしたいと思ってたわけなんですが……

やっぱりインクが絡むと気合の入り方が…。(趣味の文具箱41)

趣味文41を受け取ってきました。 今回はAmazonで予約してましたが、やっぱり「本日出荷予定」のステータスが48時間以上続いてましたね…「出荷の準備中」にしとけばいいのに何でそこまで本日というのにこだわるのかとw 今回、表紙を捲ったらいきなりアイスラ…

ストレスフリーの書き心地。(ぺんてる・オレンズネロ)

amatsu763.hatenablog.com こないだの記事の時に行った文具店では色々と購入してたわけですが…。 噂のオレンズネロも在庫がありましたので購入しました。 このオレンズネロ、スペルは『orenznero』と回文になるわけですが、これはオレンズが出る当初から狙っ…