四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレない3色。(ZEBRA・ブレン3C)

ゼブラでは、ブレンアンバサダーを募集しているのですが、そのブレンアンバサダーのTwitterキャンペーンの景品が届きました。 こちらになります。 ブレンの3色タイプ、ブレン3Cです。 単色タイプはこちらで紹介してます。 ブレンシステムについては、ここで…

厳密には万年筆じゃ…。(ダイソー・万年筆 Air-Seal 追記)

前回紹介したこれですが…Twitterで万年筆じゃなくて万年筆風サインペンじゃね?って話が出てたので、撮影した画像をよーく見てみると…。 ニブの裏側、ペン芯の先っぽに白い物が…インクを通した今ではインクの色になってるので、フェルト芯のようですね。 要…

パクリ元はプレピーか。(ダイソー・万年筆 Air-Seal)

食料品を買いにスーパーに行き、併設されてるダイソーを覗いたらまた新しい万年筆が出てたので買ってきました。 過去に紹介したダイソーの万年筆はこちらになります。 パッケージでやたらと推されてるこの機構…。 インナーキャップにバネを仕込んでるのって…

多分混ぜて使わない。(プラチナ万年筆・ミクサブルインク オーロラブルー)

かなーり久しぶりのインクの紹介になります…というのを2018年にやってたはずなのですが、そこから2年開けてのインク紹介となりました…買って持ってるだけで使ってないって事ですねw 今回久しぶりに紹介するインクは、プラチナのミクサブルインク・オーロラブ…

今号は手に入った…問題は次号。(Bun2 2020年4月号)

いつものとこでBun2を貰ってきました。 今回の特集は「この春注目の文房具で快適新生活!」です。 進学、就職、新学年、新年度と生活が変わるシーズンですので、新しい文房具で新生活を快適にというわけですね。 数年前で出きった感のあった携帯ハサミですが…

このギミックがたまらない。(プラチナ万年筆・キュリダス アビスブルー)

「出たら買う」と宣言してたプラチナ・キュリダスですが、ようやく買いました。今日の日付が日付だからってエイプリルフールではないですので念のため。 いや、先月買う気満々で博多丸善に行ったんですが、そこで無慈悲な「まだ入ってないです」という宣告が…