四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また74が増える。(PILOT・カスタム74 万年筆 2018限定ダークブルー)

昨日に引き続き、日曜に博多で買ってきたブツの紹介です。次は博多丸善で購入したブツになります。 パイロットのカスタム74、2018限定のダークブルーです。通常のダークブルーと違うのは天冠と尻の部分は黒になってます。 2018限定は他に赤と白があって、イ…

この色この幅、滑り込みセーフ。(プラチナ万年筆・プロシオン)

昨日万年筆を購入するのに博多に行ってきたのですが、まずハンズで一本。 プラチナの新製品のプロシオンです。軸色はディープシー、字幅はFと決めてたのですが、ディープシーのFは最後の一本でした…滑り込みセーフですかね。 前評判高かったですし、ちょうど…

あれやこれやと工場と。(ゼブラ完全ガイドブック)

巷で噂になってたゼブラ完全ガイドブックを買ってきますた。 いやー、Twitter見てなかったら存在そのものに気づかなかったんで慌てて買いましたがw 内容はゼブラの歴史から歴代モデルと色々ありますが、見ててテンションが上がるのが工場ですね。 見学ツアー…

夏休みの宿題と左利きと。(Bun2 2018年8月号)

偶数月の頭なのでいつものアレです。 今日いつものとこに行って貰ってきました。 今回の特集は『楽しい文房具で夏休みを満喫!』です。宿題のあれこれを書くにも自由研究にも文具は必須ですしね。 しかし、今ではスマホに装着する顕微鏡なんてものがあって便…