四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家では影の薄いインク。(PILOT・ブルー)

前回パイロットのインクを紹介したのでそれ繋がりで。 パイロットのブルーです。ブルーブラックの使用量の多さと比べると、かなり使用量が少なく影の薄いインクとなっております。 それでもカクノには吸わせてますが。 ブルーブラックと比べると青々としてま…

使用量No.1。(PILOT・ブルーブラック)

ボトルを使い切ったインクを買い換えたので紹介です。 パイロットのブルーブラックです。今回買ったのは70mlのボトルですが…。 その前はこっちの30mlのボトルを使ってました。 パイロットのインクは安く、ブルーブラックは染料なのにそこそこ耐水性があるの…

ケーファーで低粘度リフィルを使う。(ペン工房キリタ・ケーファー専用4C芯アタッチメント)

前回紹介したキリタのケーファーですが、使えるリフィルがクロスタイプなので、リフィルの選択肢はかなり狭くなります。 購入時に付いてくるメーカー不明のクロス互換か、後はクロス純正か三菱のSK-8くらいですかね…スペースペンで有名なフィッシャーもクロ…

東京下町の職人技。(ペン工房キリタ・ケーファー ボールペン)

また写真だけ撮って紹介してなかったブツが発覚したのでその紹介です。 ペン工房キリタのケーファーです。 大手メーカーのOEM生産を行っている昭和22年創業の桐平工業が、自社ブランドとして立ち上げたのがペン工房キリタです。 そのペン工房キリタの中での…

医療費の手続きは忘れずに。(国民健康保険×ZEBRA・2色ボールペン)

昨年の事ですが、我が家での病院代の支払いがその月だけで自己限度額を超えてしまい、先日高額療養費の手続きをしてきたのですが…。 手続きが終わった後に、粗品をいただきました。 中身はボールペンです。 袋の裏にはこんなのが。 ボールペンがゼブラが再生…

どうせみんな○○になる。(Bun2 2016年2月号)

偶数月の頭なので、Bun2を入手してきました。 まあ、昨日フラゲできたわけなんですがw 今回の特集は、『全て見せます!!2016年の注目文具』です。 2月号が今年最初になるので、他の号ではできない特集ですね。 で、その注目文具なのですが、オレンズとデルガ…