四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の手帳はこれ。(MIDORI・トラベラーズノート レギュラーサイズ)

そろそろ来年の手帳が出回る頃ですが、みなさんはどの手帳にするのでしょうか。 自分は、ミドリのトラベラーズノートのレギュラーサイズ、週間+メモにしました。 まあ、今年もそうだったんですがw カバーは3年前から使ってます。 今年の限定品のブルーエデ…

どっちがどの色?(万年筆ライフ)

昨日紹介した趣味の文具箱ですが、それと一緒にもう一冊購入してました。 玄光社の万年筆ライフです。発売日が近いのは、趣味の文具箱にぶつけてきたという事なんでしょうか。 肝心の中身ですが、パイロットの平塚工場を紹介してたり、趣味の文具箱と被るよ…

紙沼への誘い。(趣味の文具箱35)

Amazonで予約してた趣味の文具箱35を受け取ってきました。 今まで受け取りに使ってたコンビニが閉店するので受け取りに使えなくなり、どこで受け取るか散々迷った挙句に近くのクロネコの営業所で受け取る事にしました。 他に受け取りに使えるコンビニがない…

研磨とは何だったのか。(宝島社・『MonoMax』2015年10月号付録 アニエスベーボヤージュプレミアム万年筆)

雑誌の付録に万年筆があったので買いました。 宝島社のMonoMax10月号の付録です。 アニエスベーボヤージュとのコラボですね。 で、調べてみたら去年の10月号の付録もアニエスベーボヤージュとのコラボ万年筆なんですよね…MonoMaxの編集部はどんだけアニエス…

白いリフィルは取り替える。(BIC・サイテーション)

また一週間ほど間が空いてしまいました。 まあ、これくらいの更新間隔の方がやってて苦にならないので長続きはしそうですがw 今回のブツは、ビックのサイテーションです。 ビックといえばこれのイメージが強いですね。 実際、クリップのビックボーイの刻印が…