四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プレピーのカクノ寄り。(プラチナ万年筆・小流星)

某所のポイントが貯まってたので一本買いました。 プラチナ万年筆が中国で販売している万年筆、小流星になります。 中国の文具大賞である「Best Stationary of China」を2019年に受賞したくらいには向こうでの知名度は高いようです。 ぱっと見ではカクノっぽ…

文具トークを聞きながら文具本を…。(この10年でいちばん重要な文房具はこれだ決定会議)

FM OZE(沼田エフエム)で『他故となおみのブンボーグ大作戦!』という、文具界隈に刺さるラジオ番組があるのですが…。 PCかスマホがあれば全国どこでも聞く事ができますので、日曜の夜のBGM代わりに(聞き逃したら水曜午後に)どうぞ。 で、その番組に文房…

結局ボールペンも買う。(PILOT・コクーン Limited Edition 2020 フリーダムブルー ボールペン)

前回、これを買ったので紹介したのですが…。 ボールペンも出てたら買いますよねと…。 2015年限定の時の恨み節が「なんでボールペンも出さなかった」ですし…あれのボールペン出てたら買ってましたよ、ええw というわけで、コクーン2020年限定軸のボールペンで…

今年最初の万年筆。(PILOT・コクーン Limited Edition 2020 フリーダムブルー 万年筆)

今年の新年筆はボールペンだったわけですが…。 よさげな万年筆があったのでポチりました。 パイロット・コクーンの2020年限定軸です。 コクーンの限定軸は、2015年にも出てますね。 軸の色は5色ありましたが、アオラーなのでフリーダムブルーを。 2015年の限…

気軽に使えぬ新年筆。(IWI・ツールヘックス)

やっとこさ、今年の新年筆を購入しました。 Amazonでポチって金曜にはクロネコヤマトの営業所に到着してたんですが、この大雪で車が出せず、今日が受け取り期限最終日だったので最終手段の徒歩で雪を踏みしめながら受け取りに…。 で、今回のブツはこちらにな…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年もどうにかこうにかやっていきますので、よろしくお願いします。 なお、今年の新年筆は完全に未定となっておりますw