四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アレとアレが多過ぎる。(趣味の文具箱39)

Amazonで予約してた趣味文39を受け取ってきました。 前号までは発売日に出荷してくれてたんですが、今回は発売日の次の日に出荷されてました。プライム会員じゃないから扱いが悪いのか…。 こんなのを始めたようです。 オリジナルモデルの販売とかもするよう…

新色登場。(プラチナ万年筆・プレスマン)

以前紹介したプラチナ・プレスマンですが…。 行きつけの店に新色が出てたので買ってきました。 かなり前に出たはずなんですが、行きつけの店に出るのはかなり遅れてますね。 以前紹介した黒は旧バージョンの物なので比較を。 軸のプリントからは型番が消え、…

実りの季節の色。(PILOT・色彩雫 稲穂)

ようやく朝夕が涼しくなり、近所では稲刈りが始まってます。 というわけで、今回は稲繋がりでパイロットの稲穂の紹介です。色彩雫は何色か持ってるのですが、ここで紹介するのはこの稲穂が初めてですね。 この色彩雫のボトルは見た目には香水を思わせるデザ…

アルミの太い軸。(LAMY・アルスター 万年筆)

最近は紹介ペースがいい具合に上がってます。 …溜め込んでるブツに追いかけられてるともいいますがw 今日紹介するのは、ラミーのアルスターです。 amatsu763.hatenablog.com サファリの軸をアルミにしたモデルです。 担当デザイナーがサファリと同じなので、…

おかげさまで20周年。(オフィスランド・ボールペン)

www.officeland.jp 行きつけの文具店があるのですが、こないだから20週年の大創業祭をやってまして、初日に色々買いに行ったのですが…。 記念品をいただいてきました。 中身は、こういう記念品ではお約束のボールペンです。 プリントの内容があからさまわか…

万年筆とも筆とも違う。(エルバン・ガラスペン)

amatsu763.hatenablog.com 前回のこの記事でインクを紹介した時に使ったガラスペンですが、そういえばこのガラスペンは紹介してなかったですね。 というわけで紹介します、エルバンのガラスペンです。 前回紹介したインクと同じメーカーですね。 最近のガラ…

深く、渋い緑。(エルバン・エンパイアグリーン)

前回紹介した雪明といっしょにもう一本インクを買ってたので、今回はそれの紹介になります。 エルバンのエンパイアグリーンです。 何気に緑のインクを買うのは初めてだったりします…青ほど使いどころが見つからないというのもありますがw このボトルですが、…