四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インクメーカーとは違う道。(文具店TAG・京の音 青鈍)

久しぶりにインクの紹介です。 文具店TAGのオリジナルインク『京の音』です。 ショップオリジナルのインクといえば9割近くがセーラーで、他がプライベートリザーブとかになるのですが、これはそもそもインクメーカーですらない京都草木染研究所が製造元です…

多分これが忘年筆。(PILOT・カクノ くまモンVer.)

www.pilot.co.jp パイロットからこういうのが出てるのですが…。 一本は持っておこうと、カクノを買ってきました。時期的にこれが忘年筆になりそうです。 特に何も考えずにFニブにしたんですが、よく考えたら首軸が透明な白軸はFニブしか持ってないからMニブ…

インクが絡んだ時の気合の入り方はもう…。(趣味の文具箱40)

趣味文40を受け取ってきました。 今回は予約してなかったので発売日にポチったんですが、Amazonでの「本日出荷予定」のステータスが3日間続いてたのはどういう事なんですかね…。 それはさておき、今回の特集はインクです。 前号と比べたら気合の入り方があか…

今月は早かった。(Bun2 2016年12月号)

今日から12月ですね。 結局、先月のここの更新はたったの一回だけという有様になったわけなんですが、お前はどんだけ腰が重いんだとw で、偶数月1日といえばBun2の配布日です。 前号の10月号は4日にならないと店頭に並ばなかったのですが、今回は1日に並んで…