四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今はそんなに選べないノ。(KOKUYO・エラベルノ)

ゲルも油性も選べる!ボールペン<エラベルノ> 自分におすすめを作ろう! | コクヨ コクヨから、こういう面白そうなのが出ると聞いたので…。 買ってきました。 で、このエラベルノですが、まず軸が…。 色は2色(クリヤー・スモーク) グリップは3種類(太…

きっとこっちが本体。(日経BP社・『日経ビジネス アソシエ』2017年11月号付録 エディフェスコラボ レザー製ペンケース)

またまた普段買わない雑誌を買ったわけですが…。 例によってそういう事です。 今回のブツはペンケースです。 材質はリサイクルレザーですが、表面の型押しがこうやってマクロで見れば細かい点のようになってますが、普通に見たら細い斜めの線が交差してるよ…

あの石はいらない。(学研・『GetNavi』2017年11月号別冊付録 ゲットナビオリジナル万年筆)

また普段買わない雑誌を買ったわけですが…。 まあ、そういう事です。 ブツはこんな感じです。 マットブラックのシンプルな軸ですね。 コラボはしてないので、ロゴはGetNaviの頭文字のシンプルなものです。 ニブは大部分が隠れたフーテッドニブです。 昔のだ…

色で印象がかなり変わる。(日経BP社・『日経WOMAN』2017年11月号特別付録 Afternoon Tea オリジナル万年筆)

普段は買わないような雑誌を買ったのですが…。 まあ、こういう付録があったので買ったわけですが。 そういえば、去年もこの雑誌を買ってましたね、付録の万年筆目当てでw ブツはこんな感じです。 これと形状が同じですね。色がここまで違えば形が同じでもか…

手帳の季節。(Bun2 2017年10月号)

偶数月となったので、Bun2を手に入れてきました。 今日いつもの店で入手したので、1日に入ってたかどうかは不明ですが。 今回の特集ですが、次回だとさすがに遅いので今回しか無理ですね。 そんなわけで、色々と手帳が紹介されてますが…。 来年の手帳を決め…