四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたプレゼント。(『本と文房具とスグレモノ』・読者プレゼント)

またまた、文房具朝食会@名古屋の猪口文啓さんのブログでのプレゼント企画に応募してたわけですが…。 残念賞ですが届きました。 「剣聖 宮本武蔵」という、いわゆる肥後守ですね。 鉛筆でも削るのに使いましょうか。 猪口さんには、先日にもプレゼントを戴…

文具ギフトの定番品。(PARKER・ソネット ブルーラッカーCT ボールペン)

先日の日曜、久しぶりに博多駅方面に行ってきたのですが…非常事態宣言は解除されてるのに人の少ないことといったら…アミュプラザの8F(丸善のある階)からエレベーターで降りるのにボタンを押したら、下から空のエレベーターが8Fまで直行してきたという、ま…

GWのプレゼント。(『本と文房具とスグレモノ』・読者プレゼント)

今月の頭に、文房具朝食会@名古屋の猪口文啓さんのブログでのプレゼント企画に応募してたわけですが…。 本日届きました。その中身ですが…。 リヒトラブのツイストメモに…。 ドラえもんのノートに…。 ロフト限定の測量野帳(A5サイズ)に…。 呉竹のからっぽ…

ひたすらにインク。(INK 万年筆インクを楽しむ本)

Amazonで予約してた『INK 万年筆インクを楽しむ本』が届きました。 最初はヤマトの営業所受け取りで予約してたんですが、その後に以前紹介した出荷担当のやらかしが連続して発生したんで一度予約を取り消して発送先を自宅にするという二度手間が…時間指定で…

そんなことまで書いてある。(文房具語辞典)

前回の中で、Amazonの出荷担当のやらかしの話をしましたが、それで受け取れずに再注文を繰り返したブツがもうひとつありまして…。 文具王の著書『文房具語辞典』になります。 文具王が北九州に来た時に買っておけばその場でサインを入れて貰えたんですが、不…

かなり遅れてやってきた。(IWI・ニューキャンディーバー)

またAmazonでポチったので紹介です。 台湾・IWIのゲルボールペン、ニューキャンディーバーになります。シンプルなノック式のボールペンですね。 IWIは万年筆の方が知られてますかね、趣味文でもハンドスクリプトとか紹介されてましたし。 金属軸に塗装仕上げ…