四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

ひたすらにインク。(INK 万年筆インクを楽しむ本)

f:id:amatsu763:20200508190918j:plain

Amazonで予約してた『INK 万年筆インクを楽しむ本』が届きました。

最初はヤマトの営業所受け取りで予約してたんですが、その後に以前紹介した出荷担当のやらかしが連続して発生したんで一度予約を取り消して発送先を自宅にするという二度手間が…時間指定できないから何時に来るかわからなくてヒヤヒヤものでした…そろそろAmazonの出荷担当がケジメして改善してくれてるといいのですが。

 

f:id:amatsu763:20200508191349j:plain

肝心の中身ですが、同じエイ出版社の趣味文でのインク特集の総集編のようなものと思ってくれればいいかと…このようなインク瓶の話だったり、万年筆以外での使い方だったり…。

 

f:id:amatsu763:20200508191523j:plain

f:id:amatsu763:20200508191531j:plain

インク紹介はメーカーインクとショップインクで分けられてます。あまりに多すぎて、色だけじゃどれがどれやらわからなくなってますがw

 

ここまでインク回の総集編をやったわけですが、こうなると趣味文での次のインク回作りのハードルが相当高くなるんじゃないか心配ですw

 

・追記

目次に『甲文堂』とあるのは『甲玉堂』の間違いだろという話がTwitterで出てたのですが…。

 

f:id:amatsu763:20200508215956j:plain

f:id:amatsu763:20200508220112j:plain

確認したら、目次と紹介ページとで名前が…。

(『甲玉堂』が正しい店名です)
 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ