四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

そんなことまで書いてある。(文房具語辞典)

前回の中で、Amazonの出荷担当のやらかしの話をしましたが、それで受け取れずに再注文を繰り返したブツがもうひとつありまして…。

 

f:id:amatsu763:20200503134635j:plain

文具王の著書『文房具語辞典』になります。

文具王が北九州に来た時に買っておけばその場でサインを入れて貰えたんですが、不幸なことにその時に持ち合わせが足りなくて…で、Amazonで注文したら出荷担当がやらかして受け取れないという、個人的にはいわくつきの本になってしまいました。

 

f:id:amatsu763:20200503135054j:plain

辞典というからにはあいうえお順で様々な文房具に付いての項目があるわけなんですが、現在OKB48でV9を誇るアレが紹介されている隣で…。

 

f:id:amatsu763:20200503135348j:plain

こんなのが紹介されてたり…節子、それタイプライター違いやw

 

f:id:amatsu763:20200503135438j:plain

なぜかこんなのまで紹介されてましたw

 

まあ、これ見てる人のほとんどは持ってるとは思いますが、買って損はない本ですので、中々外に出れないこの時期に一気に通しで読むのをオススメします。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ