四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

字幅シールと足りないカートリッジ。(LAMY・サファリ 万年筆 2015限定色 ネオンライム)

昨日、丸善博多でラミー・サファリの2015年限定色のネオンライムを手に入れました。 口座の残高と現金の行き先が決まってて、使えるのがクオカードしかなかったのでここでしか買えなかったというのが…行って買って戻ってで半日かかるのでホイホイ行けないも…

着せ替え14種類。(CROWN×CROSS・オリジナルボールペン)

先日、家に戻るとこんなブツが届いてました。 早速開けていきます。 添え状によると、中身はトヨタのキャンペーンの景品のボールペンのようですが、それにしても箱が大きいのでどんなのかと思ってたら…。 中身はこんなのでした。 ボールペンはクロスのセンチ…

夏だから透明軸…というわけでもない。(PILOT・ペン習字ペン)

最近やたらと暑いので、更新する気力が失せてました。今からこの調子だと、8月になったらどうなるんだか…。 まあ、エタるわけにもいかないので手持ちのブツの紹介です。 パイロットのペン習字ペンです。 名前の通り、ペン習字用に作られたんでしょうけど、な…

気がついたら廃番に。(PILOT・ニューヤングレックス)

久しぶりに万年筆の紹介になります。 パイロットのニューヤングレックスです。 本体価格3000円のモデルですが、5000円でセレモというほぼ同じデザインの金ペンがあるせいか、かなり影の薄いモデルになってしまってます。 自分も、某文具店で半額で投げ売られ…

赤青鉛筆がペンシルになるとこうなる。(AUTOPOINT・ツインポイント)

またペンシルの紹介ですが、見た目から怪しい代物ですね。 オートポイントのツインポイントです。何がツインなのかは見た目でわかりますねw クリップの刻印がないと、どこのメーカーのブツかわかりません。 個人的には、最近のやたらと社名を主張してくるの…