四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして今月にペンクリが集中したのか…。(ペンクリニック in クエスト黒崎井筒屋店)

福岡県ではすでに今月だけで2回ペンクリがあったわけなんですが…。 なんと福岡県で今月3回目のペンクリです。 場所は黒崎井筒屋の7Fにあるブックセンタークエストです。 親から頼まれた本を探してた時に偶然このチラシを見つけたわけなんですが、そうでなか…

関門海峡の色…なのか?(Sappli オリジナルインク・北九州 MACHI IROめぐり 海峡の町 ~門司~)

こないだペンクリに行ってきたわけですが、そこでオリジナルインクがあったので一本買いました。 それがこれです。 箱とボトルを見ればわかると思いますが、ショップオリジナルのインクの製造元といったら十中八九セーラーですよね。 なぜか蓋のとこにしかラ…

やっぱり福岡のペンクリはまったりとしてるらしい。(ペンクリニック in Sappli)

先週は博多のハンズでペンクリだったわけですが…。 今週もペンクリです。 場所は北九州市小倉南区にある、サンリブもりつね店内の『Sappli』です。 で、今日行ってきたわけなんですが、10時開始のはずが既に先客がいて調整中でした。 もちろん、自分も持ち込…

ボールペンも出て欲しかった。(PILOT・コクーン Limited Edition 2015)

こないだ、東急ハンズ博多のペンクリに行ってきたわけですが…。 そこで入手したブツです。 ハンズには置いてなくて、同じビルの丸善で入手しましたが。 コクーンの2015年限定軸です。 出るのは知ってましたが家の近くには取り扱い店がなかったので、ペンクリ…

長原先生調整済み。(セーラー万年筆・プロムナードST)

久しぶりに、雑誌の付録でない万年筆の紹介です。 セーラーのプロムナードSTです。STはシルバートリムの略ですね。 プロムナードは、本体価格10000円だったプロフィットが2000円値上げされた後に10000円のモデルとして登場した万年筆です。 ゴールドトリムだ…

こっちはそんなに修羅場じゃない。(セーラー万年筆・ペンクリニック in 東急ハンズ博多店)

今日と明日、東急ハンズ博多店でセーラーのペンクリニックが開催されてます。もちろん、開催を知って行く気満々で予定を空けてました。 こちらの都合というかハンズまでの距離的に行けるのがどちらか一日だけだったんですが、日曜になると福岡マラソンや大相…

去年まで手帳に使ってた筆記具は…。(三菱鉛筆・ピュアモルト 4&1 5機能ペン)

前回は、今年手帳に使ってた筆記具を紹介しましたが、じゃあ去年までは何を使ってたんだという話になるわけでして…。 で、去年まで手帳に使ってた筆記具がこの三菱鉛筆のピュアモルト 4&1になります。 中身はジェットストリーム4&1と同じですが、軸のマッ…