四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

去年まで手帳に使ってた筆記具は…。(三菱鉛筆・ピュアモルト 4&1 5機能ペン)

前回は、今年手帳に使ってた筆記具を紹介しましたが、じゃあ去年までは何を使ってたんだという話になるわけでして…。

 

f:id:amatsu763:20151102184635j:plain

で、去年まで手帳に使ってた筆記具がこの三菱鉛筆のピュアモルト 4&1になります。

 

f:id:amatsu763:20151102184839j:plain

中身はジェットストリーム4&1と同じですが、軸のマット塗装とウイスキー樽のオーク材を再生したこのグリップが違うところですね。

木の手触りがたまりません。

 

f:id:amatsu763:20151102185233j:plain

f:id:amatsu763:20151102185024j:plain

f:id:amatsu763:20151102185033j:plain

ボールペン4色+ペンシルのレバー式で、尻軸に消しゴムを装備してるのはノーマルの4&1と同じですね。

 

f:id:amatsu763:20151102185134j:plain

f:id:amatsu763:20151102185137j:plain

クリップがペンシルのレバーを兼ねてるのもノーマルの4&1と同じです。

 

見た目も機能も申し分ないのですが、唯一困ったところがありまして…購入して3年が経ってるわけなんですが、軸のマット塗装の劣化がひどく、ベタベタしてしまってまして…。

 

f:id:amatsu763:20151102185444j:plain

これ、撮影前にアルコールで拭いたんですが、すぐにベタベタして埃を呼んでこの有様に。

口金の塗装は劣化してないんで、軸もその塗装にしてくれればよかったんですが…。

 

家の中でこれですから、外に持ち出そうものならさらにひどいことになるのは見え見えなのでお蔵入り確定ですかね…グリップがいいのに軸の塗装が何とも…。

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ