四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

どうして今月にペンクリが集中したのか…。(ペンクリニック in クエスト黒崎井筒屋店)

福岡県ではすでに今月だけで2回ペンクリがあったわけなんですが…。

 

f:id:amatsu763:20151128153109j:plain

なんと福岡県で今月3回目のペンクリです。

場所は黒崎井筒屋の7Fにあるブックセンタークエストです。

親から頼まれた本を探してた時に偶然このチラシを見つけたわけなんですが、そうでなかったらペンクリの存在自体わからなかったですね。

セーラー公式のペンクリならともかく、他はやりそうな場所を常に調べておかないとペンクリ開催の情報に行き着かないですねこっちだとw

 

f:id:amatsu763:20151128153546j:plain

まあ、そんなこんなで今日行ってきました。ペンドクターは、Irサンライズの宍倉潔子さんです。

2本まで持ち込み可だったので、カスタム74とペリカーノジュニアを持って行きました。

カスタム74の方はフローの調整だけで済んだんですが、ペリカーノジュニアの方はニブに段差があったのでかなりの大工事に…段差のせいでスリットにも傷があったのか、耐水ペーパーをスリットに差し込んで研磨したりもしてました。

 

f:id:amatsu763:20151128154020j:plain

かなり時間をかけていただいて調整終了です。

いただいたのは名刺と…。

 

f:id:amatsu763:20151128154144j:plain

お手製の万年筆の取り扱い説明書を。

あまり告知されてなかったからか、あまり人が来てなくてまったりとした感じでした。

 

しかし、どうして今月にペンクリが集中したんでしょうね…せめて1つくらい他の月にしてくれれば行く側もバタバタしなくていいんですが。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ