四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中身はアレと同じだったはず。(WATERMAN・ブルーブラック)

かなーり久しぶりのインクの紹介になります…最後にインクを紹介したのって2016年の年末なんで、どんだけインクから遠ざかってたんだと…。 まあ、買うだけ買っときながら使ってないインクがあるだけなんですが(まだ未開封のインクから目を逸らしつつ)。 と…

ジョッターをスペースペン化する。(Fisher・ボールペンリフィル)

注文してたブツが届きました。フィッシャーのボールペンリフィルです。 近場だと在庫がなくて結局のところ取り寄せになるので、最初からネット通販で買ったほうが手間がかからないんですよね…。 これに使われてるリフィルですね。充填されてる窒素ガスでイン…

早すぎた透明軸。(PILOT・ペットボール)

昨日、Twitterのタイムラインに気になるものが流れてきまして…。 大好きなボールペン、パイロットのB2P(Bottle 2 Pen)Made in France。ペットボトルをリサイクルした透明ボディがフランス製のミネラルウォーターを彷彿させます。中身はG-2ゲルインキリフィ…

付録万年筆を使い倒す。(ジンハオ対応コンバーター)

過去記事を見てもらえればわかるとは思いますが、色々と雑誌の付録万年筆を入手してはいるのですが、カートリッジで使うのが面倒くさくて放置状態になってまして…とはいえ、コンバーターを使おうにも適合するコンバーターはペリカンとかだと価格的に複数買う…

新生活とは言うけれど。(Bun2 2018年4月号)

偶数月の頭なのでいつものアレです。 本当は昨日貰って記事も上げる予定でしたが、昨日の用事が長引いたので近くを通る頃には閉店時間となってたので今日行ってきますたw 今回の特集は『新生活におすすめの文具活用術』となってますが、ぶっちゃけそれっぽい…