四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと2日ですが…。

今年も残り2日となりましたが、皆さん忘年筆は確定したでしょうか?中には最後の最後まで忘年筆が決まらない人もいるでしょうが…そんだけバンバン買えるのは羨ましいですがw こちらは忘年筆はこれで確定してますので、悩むのは来年の新年筆ですね。 大掃除も…

OKB48選抜総選挙を予想してみる。

年末も差し迫ってきた今日この頃ですが、皆さんは今年の忘年筆は決まりましたでしょうか? 自分は他のを買うことがなく、結局これが忘年筆になりましたが。 で、忘年筆は個々人の文具イベントですが、文具会の年末イベントはOKB48というものがありまして…。 …

もしかすると忘年筆。(プラチナ万年筆 100th ANNIVERSARY BOOK、100周年オリジナルロイヤルブルー万年筆、100周年ロゴプリント限定プレピー)

宝島社のブランドブックで『プラチナ万年筆 100th ANNIVERSARY BOOK』が出るということなので、Amazonで予約してました。 宝島社のブランドブックって、ファッションブランドのアイテムがほとんどで、文具メーカーのアイテムというのは初めてじゃないですか…

0.7がまた増えた。(LAMY・2000 ペンシル 0.7mm)

つい先月、0.7mmのペンシルを買ったばかりなのですが…。 とあるキャンペーンでAmazonギフトが10000円分当選したので、気が大きくなって軽率に一本買いました。 ラミー2000のペンシルになります。 4色BPの方はここで紹介してますね。 冒頭で0.7mmの話を出して…

本命ラインは筆記具だったのか。(Bun2 2019年12月号)

ようやく、いつものとこでBun2を貰ってきました。 店内ラックに置かれてた最後の一冊だったので焦りましたがw 今回の特集は2019年Bun2大賞の発表ですが…。 予想の結果についてはこちらで話をしてますので今更ですねw 今回のブング・ジャムの文具放談でもBun2…

今回はソフトに。(趣味の文具箱52)

趣味文52を受け取ってきました。 いつものAmazonでの予約で、今回は発売日前日発送、発売日到着でした。 ポルノグラフィティの新藤晴一さんがセーラー万年筆の天応工場を見学してます。 その流れで、セーラーの特殊ニブも紹介されてました。 今回の特集は『…

Bun2大賞はどうなった?

以前に、このエントリでBun2大賞の予想などしてたわけですが…(明らかに買い目が多すぎますが) www.buntobi.com ここで結果が発表されてますので予想が当たったかどうか見てみます。 …Bun2の12月号には載ってるんでしょうが、風邪気味なんでまだ取りに行っ…