四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

0.7がまた増えた。(LAMY・2000 ペンシル 0.7mm)

つい先月、0.7mmのペンシルを買ったばかりなのですが…。

 

f:id:amatsu763:20191209190602j:plain

とあるキャンペーンでAmazonギフトが10000円分当選したので、気が大きくなって軽率に一本買いました。

 

f:id:amatsu763:20191209190708j:plain

f:id:amatsu763:20191209190717j:plain

ラミー2000のペンシルになります。

 

4色BPの方はここで紹介してますね。

 

f:id:amatsu763:20191209190741j:plain

冒頭で0.7mmの話を出してますので、もちろんこれも0.7mmです。

ノックノブの刻印を見ないと外からは芯径がわかりません。

 

f:id:amatsu763:20191209191405j:plain

0.7なので芯が微妙に太いです。

最初、間違って0.5が届いたのかと思い、ケリーの0.7と比べてようやく0.7だと確信しましたw

 

f:id:amatsu763:20191209191538j:plain

内蔵消しゴムはクリーナーピン付きです。

この内蔵消しゴム、抜くとこのように広がるので最初部品が欠落してるのかと思いましたが、ラミーのHPで見るとこの形状が正常のようですねw

 

f:id:amatsu763:20191209191821j:plain

軸のところに微妙な継ぎ目があるのですが…。

 

f:id:amatsu763:20191209191857j:plain

この様に分解できます…まあ、分解できたからといって特に何をするわけでもないのですが。

 

軽率に買った今回のブツですが、同じ0.7のケリーもあるので、どっちを使おうか悩んでますw

 

自分が買った時にはキャッシュレス還元込みで5000円を切ってた(だから買ったわけですが)のですが、そこのは売り切れたようで今日(12/9)現在だと9000円台までいってますね…。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ