四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

もしかすると忘年筆。(プラチナ万年筆 100th ANNIVERSARY BOOK、100周年オリジナルロイヤルブルー万年筆、100周年ロゴプリント限定プレピー)

f:id:amatsu763:20191217191053j:plain

宝島社のブランドブックで『プラチナ万年筆 100th ANNIVERSARY BOOK』が出るということなので、Amazonで予約してました。

宝島社のブランドブックって、ファッションブランドのアイテムがほとんどで、文具メーカーのアイテムというのは初めてじゃないですかね。

 

f:id:amatsu763:20191217191406j:plain

メインはアイテムの方ですが、薄い本(同人誌に非ず)の方も…プラチナ100年の歴史を触り程度に紹介したり…。

 

f:id:amatsu763:20191217191524j:plain

ニブの作り方だったり…。

 

f:id:amatsu763:20191217191541j:plain

歴代の広告だったりが紹介されてます。

 

f:id:amatsu763:20191217191659j:plain

で、本命のアイテムの方ですが、100周年オリジナルロイヤルブルー万年筆(ペースはプレピー)と、100周年のロゴがプリントされた限定プレピーです。

プレピーの方は色がランダムで、自分のはグリーンでした。

 

f:id:amatsu763:20191217191922j:plain

f:id:amatsu763:20191217191928j:plain

どちらにも、100周年のロゴがプリントされてます。

 

f:id:amatsu763:20191217192008j:plain

プレピーの方ですが、ニブがメッキされてますね…。

 

f:id:amatsu763:20191217192044j:plain

ニブがメッキされてるのは初代だけなので、ニブは初代モデルの再現ですかね…撮り忘れてましたが、キャップの天冠には字幅が入ってた(初代の天冠には入ってない)ので、初代と二代目のニコイチな感じでしょうか。

 

一応、年末に丸善とかを覗く予定ではありますが、もしかするとこれが忘年筆になるかもしれません。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ