四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

パクリ元はプレピーか。(ダイソー・万年筆 Air-Seal)

f:id:amatsu763:20200414191136j:plain

食料品を買いにスーパーに行き、併設されてるダイソーを覗いたらまた新しい万年筆が出てたので買ってきました。

 

 過去に紹介したダイソーの万年筆はこちらになります。

 

f:id:amatsu763:20200414191211j:plain

パッケージでやたらと推されてるこの機構…。

 

f:id:amatsu763:20200414191245j:plain

インナーキャップにバネを仕込んでるのって完全にプレピーじゃないですか…。

今回のパクリ元はプラチナ・プレピーで確定ですねw

 

f:id:amatsu763:20200414191334j:plain

パッケージから出してみましたが…太さといい長さといい、プレピーを完全にパクった意識した作りですねこれ…。

後発品なので、尻軸に色付き樹脂を使ってたりとパクリ元よりは見栄えがするようにしてますねw

 

f:id:amatsu763:20200414191600j:plain

f:id:amatsu763:20200414191606j:plain

ハート穴なしのニブといい、首軸の形といい、やっぱりパクリ元の形にそっくりという…。

 

 

f:id:amatsu763:20200414192429j:plain

インクカートリッジは、ヨーロッパタイプのショートよりはやや長めのタイプが2本入ってます。

 

どうやら、今回のは多色展開のようで…自分が買った青の他にも、店頭には赤・ピンク・緑・水色と、インクもそれに合わせた物を入れての販売となってました。

税込み110円だからって全色買わせる気満々ですねこれw

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ