四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本名入りは紹介できない。(趣味の文具箱 2020年7月号)

趣味文を受け取ってきました。いつものAmazonでの予約でしたが、今回は発売日前日発送、発売日到着でした。 なお、今回から趣味文の扱いがムックから雑誌に変わった関係で、「○年○月号」という表記に変わってます(今号は2020年7月号)。 今回の特集ですが、…

貰うだけで一日仕事。(Bun2 2020年6月号)

昨日、ようやくBun2を貰ってきました。 どうしてこんなに遅くなったかというと…。 とうとう、配布店からいつものとこの黒崎が消えてしまいまして…もう北九州市では小倉しか残ってないのですが、ここがダメになったら金出して定期購読するしか…。 実際、小倉…

持ち運べる沼。(美しい万年筆のインク事典)

6月に入り、こちらでは梅雨入りより先に真夏日とか猛暑日とかになってますが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、また新しいインク本が出たので、Amazonでホイホイ予約して受け取ってきました。 『美しい万年筆のインク事典』です。 著者の武田健氏ですが、…