四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のプレゼント。(『本と文房具とスグレモノ』・読者プレゼント)

以前、文房具朝食会@名古屋の猪口文啓さんのブログでのプレゼント企画に応募し、当選してたわけですが…。 ブツが届きました。届いたのは26日だったんですが、もう一日早ければクリスマスプレゼントでしたねw そのブツの中身ですが…。 測量野帳が二冊ありま…

忘年筆その2。(宝島社・『MonoMax』2018年1月号付録 COACH万年筆&ボールペンセット)

昨日これを紹介したわけですが…。 同じ便でこれも届いてまして…。 やっぱりそういうことです。 缶ペンケースに万年筆とボールペン(ローラーボール)が入ってます。 万年筆はこんな感じです。 胴軸にはコーチのロゴがプリントされてます。 金属軸ですが、厚…

忘年筆その1。(小学館・『サライ』2018年1月号付録 北斎ブルーの太軸万年筆)

またまた普段は買わない雑誌を買ったのですが…。 つまりはそういうことです。 ブツはこんな感じです。 カスタム74との比較。 太軸万年筆と名付けられてるだけはありますね。 軸とキャップの色は北斎ブルー(ベロ藍)で、麻の葉柄があしらわれてます。 柄のせ…

やっぱりインクには力が入る。(趣味の文具箱44)

趣味文44を受け取ってきました。 いつものAmazonでの予約ですが、今回は発売日前日の7日発送、本日到着でした。 今回の特集は例のアレです…というか、そろそろ誌名を『趣味のインク箱』に改名してもいいんじゃないかと思いますがw インク回なので、巻頭には…

大本命が…。(Bun2 2017年12月号)

偶数月となったので、Bun2を手に入れてきました。 今回の特集ですが、前号で開催されていたBun2大賞の発表です。 開けて見るまでは大本命のアレがぶっちぎりの1着かと思ってたんですが…。 何か違うのが1着になってました。 これってそんなに前評判高かったで…

ニコイチにしなくてよくなった。(PILOT・4+1アクロウッド)

今日から12月ですが、12月始まりの手帳を切り替える時期でもありますね。 自分は今日から切り替えになりますが、手帳のペンの方も新しくしました。 パイロットの2017年限定品、4+1アクロウッドです。 昨日紹介したカスタムレガンスと一緒に博多丸善で購入し…