四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

忘年筆その2。(宝島社・『MonoMax』2018年1月号付録 COACH万年筆&ボールペンセット)

 

昨日これを紹介したわけですが…。

 

f:id:amatsu763:20171212175042j:plain

同じ便でこれも届いてまして…。

 

f:id:amatsu763:20171212175140j:plain

やっぱりそういうことです。

 

f:id:amatsu763:20171212175209j:plain

f:id:amatsu763:20171212175216j:plain

缶ペンケースに万年筆とボールペン(ローラーボール)が入ってます。

 

f:id:amatsu763:20171212175312j:plain

f:id:amatsu763:20171212175319j:plain

万年筆はこんな感じです。

 

f:id:amatsu763:20171212175342j:plain

胴軸にはコーチのロゴがプリントされてます。

金属軸ですが、厚みがあるのかかなり重たくてバランスが悪いです。

 

f:id:amatsu763:20171212175420j:plain

クリップは板バネが効いてて普通に使えます。

 

f:id:amatsu763:20171212175444j:plain

f:id:amatsu763:20171212175451j:plain

ニブはステンレスで刻印の一切ないのっぺらぼうです。

 

f:id:amatsu763:20171212175732j:plain

f:id:amatsu763:20171212175740j:plain

f:id:amatsu763:20171212175753j:plain

ローラーボールの方は色違いで、バランス的には万年筆とほぼ同じですね。

 

f:id:amatsu763:20171212175844j:plain

リフィルはC-300系なので、既存のリフィルが使えそうですが、バランス的にはあまり使いたくないのが本音ですね。

 

同じ日に届いたのでつい比較してしまいますが、昨日紹介したサライの万年筆は軸のバランス的に当たりだったので、こちらは箱に戻してしまい込みそうですね。

 

こちらもAmazonではマーケットプレイスのみですね。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ