四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

やっぱりインクには力が入る。(趣味の文具箱44)

f:id:amatsu763:20171209194009j:plain

趣味文44を受け取ってきました。

いつものAmazonでの予約ですが、今回は発売日前日の7日発送、本日到着でした。

 

f:id:amatsu763:20171209194129j:plain

今回の特集は例のアレです…というか、そろそろ誌名を『趣味のインク箱』に改名してもいいんじゃないかと思いますがw

 

f:id:amatsu763:20171209194307j:plain

インク回なので、巻頭にはインクカタログが。

 

f:id:amatsu763:20171209194355j:plain

今回はペーパークロマトグラフィーなんてのもやってました。

これを見ると、以前から言われてたパーカーのブルーブラックとウォーターマンのブルーブラック(現ミステリアスブルー)の中身は同じだというのがはっきりとわかりますね。

 

f:id:amatsu763:20171209194616j:plain

特集以外ではこんなものが。

一人旅だとまず言語面で終わってる身としては、編集部の方でツアーでも組んでもらえると非常に助かるんですが、旅行業法的に無理でしょうねw

 

f:id:amatsu763:20171209194817j:plain

新製品紹介のコーナーでは、この青のモザイクがアオラーの自分には刺さりました。

ああ、でも廃盤のカスタムレガンスのボールペンを先に買わないと…。

こうやって、頭の中の購入予定表が厚みを増していくわけですがw

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ