四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

blog.hatena.ne.jp 何かやってるなと思って確認だけしたわけなんですが、プレゼントにラミー・サファリ2016限定色のボールペンがあるとの事でしたので乗っかりましたw アンケートには答えないといけないので回答をば。 はてなブログ5周年ありがとうキャンペ…

わかってて買ったわけだけど…。(日経BP社・『日経WOMAN』2016年11月号増刊・特別版付録 オリジナル万年筆)

普段買わないような雑誌を買ったわけですが…。 こういうブツが付いてくるんで買った次第です。付録の万年筆目当てで買ったのは今年初ですね。 今年なら日経トレンディにも付録の万年筆があったじゃないかと言われそうですが…。 amatsu763.hatenablog.com あ…

玄光社はポスト趣味文を目指せるか。(使える!ブランド筆記具大図鑑)

今日は本屋で玄光社の『使える!ブランド筆記具大図鑑』を買ってきました。 いつもだったらAmazonで買うとこなんですが、某所で図書カードが当たったのでAmazonギフト券の残高を減らす事もないかとw この手の本でよくあるメジャーなメーカーの紹介はともかく…

今月号は遅かった。(Bun2 2016年10月号)

前回の記事で入ってこないと言ってたBun2ですが、3日遅れで入ってきました。何で今月に限ってこんなに遅れたのかは謎です。 いつもの店に入らなくなったら入手するのにかなり遠出を強いられるので入らなくなるのだけは止めて欲しいですね。 時期的なお約束で…

アルミの太い軸その2。(LAMY・アルスター ローラーボール)

10月になったので、Bun2の10月号が出てるはずなんですが…毎回貰いに行ってる店にはまだ入ってません。 1日も2日も、そして今日も…8月の時には1日に梱包を解いてたのに何で今月は遅いんですかね…。 というわけで、紹介の順番がずれて穴埋めみたいな形になって…