四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リニューアルというよりリモデル。(PILOT・スーパーグリップG キャップ式)

初売りの購入品からの紹介も最後になります。 パイロットのスーパーグリップGのキャップ式です。 旧モデルはこちらで紹介してます。 完全に見た目が別物で、リニューアルというよりはリモデルと言った方が正しいですかね。 旧モデルでは三角タイプのラバーグ…

色の確認は忘れずに。(セーラー万年筆・四季織マーカー)

また初売りの購入品からの紹介です。 今回紹介するのは、セーラーの四季織マーカーです。 セーラーには四季織というインクがあるのですが、それと同じ色のマーカーです。色が同じなだけで、インクをそのまんま使ってるわけではないですが。 両頭タイプのマー…

このシステムを他のにも。(ZEBRA・ブレン)

初売りで買ってきたブツの続きです。 今回は、ブレないことで昨年末から話題になってるゼブラのブレンです。 コンセプトやギミックの方はメーカーの方で熱く語られてるので割愛しますがw ノックノブと一体化したクリップというのは珍しいですね。 押さえの突…

超コンパクト、紛失注意。(OHTO・ミニモ)

前回、初売りで色々買ってきたわけですが…。 その中から、OHTOのボールペン、ミニモの紹介です。 ご覧の通りの短さで、手の中に握り込める長さです。 リフィルは4Cタイプで、本体の細さもほぼ4Cという、4Cリフィルを使うボールペンでは限界のサイズでしょう…

新年筆はこうなった。

行きつけの文具店が今日から初売りなので行ってきました。 で、これだけ買ってきたわけですが…中央付近にプレピーが写ってますね? そんなわけで、今年の新年筆はプレピーとなりました。 昨年の忘年筆のプレジール、あれを細字から中字に変えようと手持ちの…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年もどうにかこうにかやっていきますので、よろしくお願いします。 新年筆はねぇ…昨年の年末の急な出費で忘年筆がショボくなった影響が残ってるので、もしかすると買うのは来月になるかもw