四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来年も月間にするけれど…。(MIDORI・トラベラーズノート レギュラーサイズ&PLUS・カ.クリエ A4×1/3サイズ)

そろそろ来年の手帳を選ぶ季節となりました。 今年はトラベラーズノートの月間レギュラーでしたが…。 来年も同じ月間レギュラーでいきます。 で、これと組み合わせてたのは今年は同じトラベラーズノートの横罫だったのですが…。 来年はプラスのカ.クリエのA4…

ペン、インクとくれば次はこの沼が…。(趣味の文具箱43)

趣味文43を受け取ってきました。 今回もAmazonで予約してましたが、今回は発売日前日の7日に発送され、本日到着でした。 今回の特集は『良い紙で書きたい』です。 ペン、インクとくれば次は紙なわけですが…事実、紙によってはインクが滲んだり裏抜けしたりす…

ジュニアからのステップ“アップ”。(Pelikan・ペリカーノアップ)

先月の大・文具まつりから全然更新してませんでしたね…大半は8月のろくでもない暑さのせいでしたが、下旬に帯状疱疹に罹りまして、そっちの方が辛かったです。 幸い、痛みが出るようなことはなかったのですが、痒みが止まらなかったのでこの季節には地獄でし…