四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑に冬のインクで涼を取る。(セーラー万年筆・四季彩 雪明)

先日、また博多の丸善に行ってきたわけなんですが、肝心なとこの品揃えの悪さは先月と変わってなく、もうカスタム74の透明軸でいいかと思ったらそれすら置いてないという…しょうがないんでインクを買って飯を食って帰りましたがw そんなこんなでかなり消極的…

リサイクルショップの掘り出し物。(プラチナ万年筆・ポケット 18K)

今月はブログ更新のペースを上げて、紹介し忘れてたブツを紹介しようとしてるのですが…しまいこんでたブツもあれば購入するブツもありと、紹介忘れのブツの数が減ってくれません。 今回のは、最近購入した物の方ですね。 プラチナのポケット万年筆…で合って…

国産金ペン最安値。(プラチナ万年筆・14Kスタンダード)

お盆は終わりましたが、お盆前に整理をしてると色々とブツが出てきますね…というわけで、整理をしてたら出てきたブツの紹介です。 プラチナの14Kスタンダードです。買ったのは5年くらい前ですかね。 すっきりとした細軸で、手帳に合わせたりするには良さそう…

ミニカタログの集合体。(PEN BRAND 世界のペンブランド)

4ヶ月ほど遅れになりましたが、ようやく『PEN BRAND 世界のペンブランド』を購入しました。 2008年に出てる前の版は持ってなかったので一応購入するつもりではいたのですが、一応だったので今日まで延び延びになってましたw 内容ですが、55ブランドの紹介に…

とと姉ちゃんのうんたらかんたら。(プラチナ万年筆・PGB-3000)

前回が旬の物の紹介だったので、今回も…一応は旬の物ですかね? プラチナのPGB-3000です。NHKの『とと姉ちゃん』のオープニングで出てくる万年筆はこれの青軸になります。 10年くらい前に買ってたブツですが、整理のついでで出てきたので今回の紹介となりま…

今日はムーミンの日。(学研ステイフル・ムーミン万年筆)

昨日Amazonで買った万年筆です。 学研ステイフルのムーミン万年筆です。 見ての通り、キャップにムーミンがプリントされてます。 moomin.co.jp ところで、本日8/9はムーミンの作者トーベ・ヤンソンの誕生日にちなんで『ムーミンの日』となってるのですが…買…

リニューアルの原因って…。(PARKER・ジョッター ボールペン フライターCT)

Amazonで一本買いました。 中身は何の変哲もないパーカー・ジョッターBPのフライターCTですが。近場の店は全部新バージョンになってたので旧バージョンを購入可能な今のうちに買ったわけですが。 新バージョンにはフライターに相当するモデルがないのと、何…

甲冑は文具なのか。(Bun2 2016年8月号)

偶数月の頭なので、Bun2を入手してきました。 いや、入手したのは昨日で、ブログ用に撮影までしてたんですけどそこから先をやってなかったという…暑さで頭が回ってなかったということでw 今回の特集は、『楽しい文具』です。 夏休みですし、子供向けの文具と…