四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国産唯一の古典インク。(プラチナ万年筆・ブルーブラック)

前回の記事がインク工房でしたので、順番からすればインク工房で作ってもらったインクを紹介するところなのですが、どの軸に吸わせるか迷ってる状態ですので紹介は後日とさせていただきます。 で、撮影だけしてて紹介してなかったインクがあったのでそちらを…

たぶん次は要予約。(インク工房 in Sappli)

先日、うちにこんなハガキが届きました。 福岡にもセーラーのインク工房が来るようです。 場所は以前ペンクリのあった『Sappli』です。 自分だけのインクを作れるというわけで行くのは確定ですね。 なお、ペンクリの時と同じで行く前の腹ごしらえに『たけや…

アイデア文具の花が咲く。(Bun2 2016年4月号)

偶数月の頭なので、Bun2を入手してきました。 なお、今回はフラゲできませんでしたw 今回の特集は、『アイデア文具で快適新生活』です。 進学や就職で生活環境が変わるとアイデア文具の活躍する機会も増えますね。 おすすめ最新アイデア文具が紹介されてるの…