四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒かと思ったら青かった。(宝島社・『MonoMaster』2018年11月号付録 アクアスキュータム高級万年筆&本格ノート)

創刊されたばかりの新雑誌を購入です。 こういう付録があるので買ったわけですが。 ブツはこんな感じになります。 発売前に出回ってた画像では黒く見えてたので、まあ創刊号なら冒険せずに仏壇だろうなと思ってたら実際青かったのでアオラーの自分としては嬉…

来年は変えずに継続。(MIDORI・トラベラーズノート レギュラーサイズ&PLUS・カ.クリエ A4×1/3サイズ)

来年の手帳が出る季節となりました。 今年はトラベラーズノートの月間レギュラーとカ.クリエの組み合わせでしたが…。 来年もこの組み合わせでいこうかと思います。 …カ.クリエは去年買ったのが2冊組だったので来年分まで使わないともったいないというのもあ…

赤の太軸。(小学館・『サライ』2018年10月号付録 若冲レッドの太軸万年筆)

普段買わない雑誌を買いました。 まあ、そういうことです。 ブツはこんな感じになります。 以前紹介したこれの色違いですね。 北斎ブルーの万年筆とは違い、軸は柄なしですがキャップに南天の実があしらわれてます。 キャップリングにサライのロゴのラクダが…

インクで荒ぶる。(趣味の文具箱47)

趣味文47を受け取ってきました。 いつものAmazonでの予約ですが、今回は発売日2日前発送、本日到着でした。 今回はインク回なので、巻頭にインクカタログがあるわけですが…前よりも確実に長くなってます…ほぼセーラー100色インクのせいですがw 巻中のインク…