四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

黒かと思ったら青かった。(宝島社・『MonoMaster』2018年11月号付録 アクアスキュータム高級万年筆&本格ノート)

f:id:amatsu763:20180926192304j:plain

創刊されたばかりの新雑誌を購入です。

 

f:id:amatsu763:20180926192354j:plain

こういう付録があるので買ったわけですが。

 

f:id:amatsu763:20180926192422j:plain

f:id:amatsu763:20180926192428j:plain

ブツはこんな感じになります。

発売前に出回ってた画像では黒く見えてたので、まあ創刊号なら冒険せずに仏壇だろうなと思ってたら実際青かったのでアオラーの自分としては嬉しい誤算でしたがw

 

f:id:amatsu763:20180926192618j:plain

まあ、軸にプリントが入ってるのはいいんですが…。

 

f:id:amatsu763:20180926192644j:plain

…さすがにこの某メーカーっぽいクリップはあかんでしょう。

よりにもよってデュオフィールドのクリップに似せてるし。

 

f:id:amatsu763:20180926192830j:plain

f:id:amatsu763:20180926192836j:plain

ニブとペン芯はいつものですね。

 

f:id:amatsu763:20180926192928j:plain

今回の付録、万年筆の他にノートもあります。

 

f:id:amatsu763:20180926192955j:plain

中の紙の下のとこにロゴがあるのは別にいいんですが…。

 

f:id:amatsu763:20180926193038j:plain

この光沢のある表紙で一気に安っぽくなるのはどうよと。

チェック柄なら表紙は光沢じゃなくてマットにしてもらえると高級感が出てよかったんですが…。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ