四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パーカータイプリフィル、一本54円也。(ダイソー・ゲルインクボールペン ノック式)

100円ショップには、既存品からオリジナルの文具まであるので、思わぬ掘り出し物があったりするのですが、これもそのうちのひとつですね。 ダイソーのゲルインクボールペンです。 見た目は、よくあるラバーグリップのついたノック式のボールペンですね。 ラ…

3回ノックしても爆発はしません。(PARKER・ジョッター ボールペン)

お盆が明けてまた更新をサボってました。 面倒くさがらずに撮影をしないとダメですね。 今回のブツは、パーカーのジョッターです。 『007 ゴールデンアイ』では3回ノックすると4秒信管が作動して爆発してましたが、これはそんな事はないのでご安心をw サイズ…

安くはないのに増えていく。(PILOT・カスタム74 万年筆)

ここのところの暑さで、ブログ更新以前にブログに載せる画像の撮影にやる気が出ない状態ですが、いかがお過ごしでしょうか。 お盆も過ぎたことですし、涼しくなってくれるといいのですが…。 そんなこんなで、久しぶりの万年筆の紹介になります。 パイロット…

進化系とイロモノと。(Bun2 2015年8月号)

偶数月の頭なので、Bun2を入手してきました。 今回の特集は『夏のアイデア文具特集』です。 まずは、先月開催されたISOTに出店されたアイデア文具の数々。 こちらは、必要に応じて出てきたアイデアという、ある意味正統派ですね。 で、こちらが文具界のイロ…