四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

50号の大台に。(趣味の文具箱50)

趣味文50を受け取ってきました。 いつものAmazonでの予約ですが、今回は発売日2日前発送、発売日到着でした。 今回の特集は『手書きっていいね!』です。紙モノ、筆跡、個人の手帳と手書きの諸々が紹介されてます。 宮沢賢治の直筆原稿が見開きで載ってたり…

またまた74が増える。(PILOT・カスタム74 万年筆 透明ターコイズグリーン)

昨日に続き、また日曜に買ったブツの紹介の続きで、ラストになります。 丸善で買ったブツのもうひとつは…。 パイロット・カスタム74の透明ターコイズグリーンです。 これ、今年の限定色だと思ってましたが、パイロットのHPで紹介されてるってことは新しい定…

持ち運べるのはこのサイズまで。(Kaco・ALIOペンケース 20本用)

昨日に続き、日曜に買ったブツの紹介の続きです。 ハンズの次は丸善ですが…。 ネットで話題になってたKaco・ALIOペンケースが丸善にありましたので…丸善には10本用と20本用があったので20本用を。 もし、40本用があったらそっち買ってたかもしれませんが、持…

今度の透明はオマケ付き。(PILOT・カクノ 限定透明ライトブルー)

昨日博多に行った帰りに色々買ってきたのですが、まずハンズでのブツを。 パイロット・カクノの限定透明軸です。アオラーの自分は透明ライトブルーを。 この限定透明軸、お値段はノーマルの1.5倍するのですが、その理由はよくある限定の名の下のボッタクリ……

ラミーとラミーとラミー。(LAMY PERFECT BOOK)

Amazonで買った『LAMY PERFECT BOOK』を受け取ってきました。 これ先月に出てるんですが、Amazonでのまとめ買いで余計にポイントが付くんで、今月出るあれとかそれとかとまとめて買おうとした結果、今月の購入となりましたw タイトル通り全てラミーな本です…

色んな色を色々と。(Bun2 2019年6月号)

5月の投稿がひとつしかないまま6月となってしまいました。…風邪拗らせてて気力とか物欲とかがドン底まで落ちてたせいですが。 まあ、何とか気力とか物欲とかが回復したので、いつもの偶数月の頭ということで、いつもの店でBun2を貰ってきました。 ちなみに、…