四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳にいいけどリフィルが…。(PILOT・スーパーグリップG4)

以前買ってて紹介し忘れたブツになります。 パイロットの多色ボールペン、スーパーグリップGの4色タイプです。 単色のキャップ式はこちらで紹介してます。 グリップ部の溝は単色モデルと同じですね。 レバーの頭が小さめなので、特にクリップに近い2ヶ所が指…

このシリーズはラストかも。(小学館・『サライ』2020年3月号付録 雪舟ブラックの太軸万年筆)

久しぶりに、普段買わない雑誌を買ったわけですが…もう表紙に見えてますね。 久しぶりのサライの万年筆です。 過去に出たこれらの色違いですね。 今回のは雪舟の水墨画がモチーフなので、それが軸にあるのですが…水墨画ということで軸色が黒なので反射でわか…

次号は手に入るが次々号は…。(Bun2 2020年2月号)

いつものとこでBun2を貰ってきました。 今回の特集は、2020年最初の号なので「2020年の注目文具」となっております。 その特集のトップは筆記具となっております。 まあ、筆記具を使わない人はほとんどいませんから順当なとこですね。 個人的には、デザイン…

OKB48選抜総選挙の結果は…。

以前に、このエントリでOKB48選抜総選挙の予想などしてたわけですが…。 結果が出てますので確認してきました。 で、その結果ですが…。 1位 1.ジェットストリーム スタンダード 2位 34.ブレン 3位 29.サラサクリップ こうなりました。 こちらの予想はこうでし…