四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

折れないけど外せない。(ZEBRA・デルガード)

前回は痛恨の紹介忘れのブツの紹介でしたので、今回は予定通りに上げるつもりだった方のブツになります。 ゼブラのデルガードです。ぺんてるのオレンズとは違う方向での折れない系のペンシルですね。 折れないんだったら細い方がいいだろうってことで0.3に。…

握る、出す、書く。(ZEBRA・ワークダッシュ)

かなり間が開いてしまったので、正月に買った文具の紹介でもしようかなと思ってたのですが…撮影まで済ませておきながら紹介するのを忘れてたブツがあるのが発覚しまして、まずはそちらを優先する事に…。 というわけで、ゼブラのワークダッシュの紹介です。撮…

2016年新年筆。(OHTO・マジェスティック 万年筆)

今年最初の万年筆、所謂新年筆を購入したのでその紹介です。 OHTOのマジェスティックです。 新年筆はもう少し引っ張ってから金ペンでも買うつもりだったのですが、TwitterのTLにAmazonで安くなってるという話が流れてきたので確認したら、元々値下げしてるの…

新人用でもあり復習用でもある。(万年筆のすべて)

Amazonで注文してた『万年筆のすべて』を受け取ってきました。年末に注文したのですが、発送までかなりかかりましたね。 趣味の文具箱特別編集のこの本ですが、内容としては趣味文の過去記事から初心者向けの内容を集めて編集した感じですかね。 各社のニブ…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 昨年4月から開始したこのブログですが、なんとか新しい年を迎える事ができました。 今年もぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いします。 今のところ、新年筆の予定は未定ですw