四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

入手方法、ポイントのみ。(東急ハンズ・木軸ボールペン)

前回紹介したペンシースを入手したついでに東急ハンズに立ち寄ってたのですが、そこでもブツを入手してました。 ハンズオリジナルグッズの木軸ボールペンです。 ハンズクラブのご案内ハンズクラブポイント300ポイントと交換で入手できます。 軸はインセンス…

イベントでの一番人気。(鞄のいたがき・ペンシース)

昨日から博多阪急のイベントに鞄のいたがきさんが出展してるのですが、そこでペンシースを頂いてきました。 全国イベント情報|鞄のいたがき(ITAGAKI)カタログを請求すると、近くのイベントの案内のハガキが来るようになるので、そのハガキと引き換えに革…

キャップ式より影が薄い。(PILOT・スーパーグリップノック)

パイロットのスーパーグリップノックです。 太さ選り取り見取り。(PILOT・スーパーグリップ) - 四十を過ぎても惑いっぱなし以前紹介したスーパーグリップのノック式ですね。 コンビニで入れ替え品が50円で転がってたので保護しました。 キャップ式のスーパ…

肝心な部分で作りが甘い。(小学館・『DIME』2015年7月号付録 BEAMSコラボオリジナル万年筆)

普段雑誌は買わないのですが、付録に筆記具があったりするとつい買ってしまいます。 小学館のDIME7月号に万年筆の付録があったので買ってしまいました。 BEAMSとのコラボの万年筆ですね。 箱のデザインが洒落てます。 中身のブツがこちらになります。 所詮付…

宇宙空間では多分無理。(三菱鉛筆・パワータンク スタンダード)

前回が加圧式のボールペンだったので、今回も加圧式つながりで。 三菱鉛筆のパワータンクスタンダードです。 軸がゴツく見えるのは、加圧式というイメージのせいでしょうか。 このグリップ、インク窓のようになってる部分があるのですが…。 ここだけ盛り上が…

NASAから依頼は受けてない。(Fisher・AG-7)

フィッシャーのAG-7です。 アポロ11号のアームストロング船長が使っていたモデルです。 ちょいとググると、NASAが制作を依頼したとか資金提供したとか出てきますが、それはあくまで都市伝説です。 Fisher Space Penここを見てもらえればわかりますが、ポール…

どうして名前が違うのか。(LAMY・ビスタ 万年筆)

前回の記事で、サファリのノーマルカラーは持ってないと言いましたが、持ってると言えば持ってるし、持ってないと言えば持ってないという状態なわけですが。 これ、サファリのスケルトンだろと言われそうですが、厳密に言うとこれはサファリじゃないんですよ…