四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年筆変更。

ついこないだ、こんな事を言ってましたが…。 うっかりAmazonでポチリました。登録してたAmazonギフト券の残高があったんでつい…。 で、パイロットのカクノに、プラチナのプレジールが今度こそ今年の忘年筆になります。 なお、プレジールの方は他の色の軸と組…

記念、周年、目白押し。(趣味の文具箱48)

趣味文48を受け取ってきました。 いつものAmazonでの予約で、今回も発売日2日前発送、本日到着でした。 今回の特集は、『アンダー(本体)3万円の上質文具』です。 国内3社は本体価格ぴったり3万円という万年筆がけっこうあるようで…海外メーカーでも、万年…

本命不在の大賞の結果は…。(Bun2 2018年12月号)

いつものごとく、偶数月頭なので入手してきました。 今回の特集は、本命がどれかわからなかったBun2大賞の結果発表です。 マステ使わない自分にはこれが頭な予想など全くしてませんでした。 馬券や車券的な意味だと頭にした予想がないので全部ハズレですねw …

今年の忘年筆。(セーラー万年筆・プロフィットジュニアS)

いよいよ師走となりましたが、皆さん今年の忘年筆はお決まりでしょうか? 自分は諸事情につき、セーラーのプロフィットジュニアSが忘年筆となりました…本当は年末に1カスタムくらい出して一本買う予定だったんですけどね。不意打ちで急な出費を強いられたも…