四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

小さくてもこの存在感。(HIGHTIDE・アタシェ 万年筆)

f:id:amatsu763:20200819190715j:plain

えー、本来なら来月の頭に紹介する予定のブツだったのですが(注文時の到着予定が今月末から来月頭だった)、急遽予定より早く発送されてこちらに届いたものでさっさと撮影してさっさと紹介です。

 

f:id:amatsu763:20200819190901j:plain

ハイタイドのアタシェ(attache)万年筆になります。

アオラーのサガで色はネイビーにしました…このマーブル模様がエロいったらw

 

f:id:amatsu763:20200819191749j:plain

キャップの天冠部分には、ハイタイドとアタシェの刻印があります。

 

f:id:amatsu763:20200819191117j:plain

背景のマットは1cm目盛りなので、どれだけ短いかわかるとは思いますが…。

 

f:id:amatsu763:20200819191226j:plain

尻軸に切られたネジに…。

 

f:id:amatsu763:20200819191248j:plain

キャップをねじ込んでいくと…。

 

f:id:amatsu763:20200819191311j:plain

こうやって筆記時に長さを稼げるようになってます。

 

f:id:amatsu763:20200819191412j:plain

f:id:amatsu763:20200819191421j:plain

ペン芯とニブは、見た目には低価格帯の万年筆のお約束となっているシュミットですかね。

 

f:id:amatsu763:20200819191528j:plain

カートリッジはヨーロッパタイプのものを使うようですが、コンバーターは使えるんですかね…Twitterを見るとこれが使えた、いや使えないとまちまちなのでどうもはっきりしないというか…。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ