四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

去年のよりはおとなしめ。(趣味の文具箱 2020年10月号)

とてつもない台風が日本に来てますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。こちらは明日が本当の地獄です。

 

f:id:amatsu763:20200906191213j:plain

そんな地獄の前の日ですが、予定よりも早く趣味文が届いたので受け取ってきました。

発売日は明日なんですが、ムックから雑誌扱いになったので発送が早くなったんでしょうか。

 

f:id:amatsu763:20200906191352j:plain

で、今回の特集は年に一度のインク特集になります。

 

 昨年のインク特集とは違い、折りたたまれたインクカタログは巻頭だけですので昨年のよりはおとなしめですかね。

 

f:id:amatsu763:20200906191631j:plain

とはいえ、今までなかったフラッシュ(レッドフラッシュとかのあれです)の出るインクが紹介されてたりと、今までのとは違う切り口からのインクの紹介とかもあったりで、相変わらずインクが絡むと熱量が大きいなと…。

 

f:id:amatsu763:20200906191805j:plain

普段使いのインクがブルーブラックな自分としては、こちらの紹介の方がありがたかったりしますが。

 

f:id:amatsu763:20200906191914j:plain

毎度毎度の新製品紹介のコーナーですが、個人的にはIWIのこのボールペンが気になりますね。

 

f:id:amatsu763:20200906192008j:plain

このえらく細いニブの万年筆も気になりますが、一度は現物見てからにしたいですね…。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ