四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

残暑に冬のインクで涼を取る。(セーラー万年筆・四季彩 雪明)

先日、また博多の丸善に行ってきたわけなんですが、肝心なとこの品揃えの悪さは先月と変わってなく、もうカスタム74の透明軸でいいかと思ったらそれすら置いてないという…しょうがないんでインクを買って飯を食って帰りましたがw

 

f:id:amatsu763:20160831193230j:plain

そんなこんなでかなり消極的な理由で購入したインクのひとつ、セーラーの雪明です。名前からして冬のイメージの色なんですが、まだまだ残暑も厳しいようなので目に涼しい色を無意識に求めたんでしょう。

この四季彩シリーズですが、過去に期間限定で出てたのが復活したものです。明らかにパイロットの色彩雫を意識してますね。

 

f:id:amatsu763:20160831193535j:plain

セーラーのインクなのでリザーバーは標準装備です。

 

f:id:amatsu763:20160831193600j:plain

こないだまでスカイハイを吸わせてたプロフィットジュニアを洗浄して吸わせました。

 

f:id:amatsu763:20160831193633j:plain

かなり目に涼しい色です。もっと太いニブで書くと濃淡が良く出そうですね。

青系のインクは使ってないのも含めて色々あるのですが、こういう系統の青はこれが初めてなのでこういう青も集めてみたいですね。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ