四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

リニューアルの原因って…。(PARKER・ジョッター ボールペン フライターCT)

f:id:amatsu763:20160805201630j:plain

Amazonで一本買いました。

 

f:id:amatsu763:20160805201713j:plain

中身は何の変哲もないパーカー・ジョッターBPのフライターCTですが。近場の店は全部新バージョンになってたので旧バージョンを購入可能な今のうちに買ったわけですが。

新バージョンにはフライターに相当するモデルがないのと、何よりお高くなってしまうので、フライターを持ってなかったこちらとしては買わないと後悔しますしw

  

 

f:id:amatsu763:20160805202027j:plain

で、手持ちのジョッターが3本になったので生産時期順に並べてみたわけなんですが…。

この赤で囲った部分の部品、新しくなる毎にやたらと指先に引っかかる形状になっていくんですよね…なんでこう指先に優しくないように変更されていったんだか。

 

f:id:amatsu763:20160805202316j:plain

これも上と同じ順に並べてますが…ノックノブ周辺部の隙間は新しくなる毎に大きくなっててノックノブのガタツキも大きく…。
案外、マイナーチェンジするようになった原因はこのあたりかもしれませんね…とはいえ、新バージョンの方は触ってもないのでわかりませんし、新バージョンも同じレベルだったら笑うしかないですが。

 

最初の方でも書いてますが、新バージョンはお高くなってしまうのでよほど必要に迫られない限り買うつもりはないですがw

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ