四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

ボールペンがあるならば…。(HIGHTIDE・PENCO バレットペンシルライト)

昨日は気まぐれで福岡空港に行ってたのですが…。

 

ハイタイドが店を出してたなと思い出して行きまして…。

 

一本買ってきました。PENCO・バレットペンシルライトになります。

 

今月出たばかりの新製品ですね。

 

ボールペンの方は2年前に紹介してたので、もっと前に出てると思ったのですが…。

部品の動かないキャップ式ボールペンと、あれこれ稼働するペンシルだと設計の難易度が違うのでそのせいでしょうか。

 

収納状態でのボールペンとの比較。

ノックノブの分だけペンシルの方が長めですね。

 

キャップをポストすると長さを稼げるのはボールペンと同じですね。

ぺんてるのケリーとかと同じように、キャップをポストしてもノックできます。

 

口金はこんな感じ。

ノックするとパイプ部が前進するので、マルチペンのペンシルユニットと同じ構造でしょうか。

 

替芯を入れるのにどうするのかと試行錯誤してたのですが、ノックノブがネジ式でした。

ノックノブの段差にキャップをはめ込んで固定するようになってるので、面倒ですがこういう構造にしたんでしょうね。

 

見ての通りのコンパクトさなので、ボールペンとセットにしてポーチとかに入れておくといざという時に便利そうですね。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ