四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

欲しかったのはこの太さ。(ぺんてる・ケリー 海外限定0.7mm)

f:id:amatsu763:20191107190131j:plain

物欲が反応したので、Amazonで一本買いました。

 

f:id:amatsu763:20191107190211j:plain

f:id:amatsu763:20191107190219j:plain

f:id:amatsu763:20191107190226j:plain

ぺんてるのケリーになります。文具界隈では有名な、キャップ式のペンシルですね。

そんなメジャーなの、今更買わなくても持ってたんじゃないのと言われそうですが…。

 

f:id:amatsu763:20191107190321j:plain

今回買ったケリーは、海外限定の0.7mmです。

というか、0.5のペンシルがどうも手に馴染まないもので、ケリーは形には惹かれてても使わないのがわかりきってたから今の今まで買ってなかったんですよね…。

 

f:id:amatsu763:20191107190452j:plain

0.7なのでガイドパイプも太いです。

 

f:id:amatsu763:20191107190544j:plain

f:id:amatsu763:20191107190550j:plain

皆さんご存知の通り、ケリーのノックノブは本体にもキャップにもあるので、急いでる時にはキャップを外しただけでも芯は出せます。

 

そんなこんなで、使える芯径のケリーを手に入れたので、今まで買わなかった分使い倒そうと思ってます。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ