四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

手帳のペンを換える。(PILOT・スーパーグリップG4)

えー、今まで手帳のペンをこれにしてたのですが、手帳に書く時には軸が太いと使いにくいなと思ってたところに黒のインクが切れたので…。

こうしました。

 

以前に紹介してましたが、この時にはまだリフィルを手帳対応にはしてなかったので…。

 

スーパーグリップG4の純正リフィルはBKRF-6Fですが、アクロボール多色用のBVRF-8EFとは互換性があり(形状識別マークが同じ)、元のリフィルを外して新しいのを入れるだけで終わりました。

油性なのと、字幅が0.7しかないので手帳用に使うにはこういう手間がかかるのは仕方ないですかね…。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ