四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

ブレない3色。(ZEBRA・ブレン3C)

ゼブラでは、ブレンアンバサダーを募集しているのですが、そのブレンアンバサダーのTwitterキャンペーンの景品が届きました。

 

f:id:amatsu763:20200420183509j:plain

こちらになります。

ブレンの3色タイプ、ブレン3Cです。

 

単色タイプはこちらで紹介してます。

 

ブレンシステムについては、ここで語ると非常に長くなりますので、メーカーの説明ページをご覧くださいw

 

f:id:amatsu763:20200420183844j:plain

クリップですが、単色タイプとは違い固定タイプです。

単色タイプのノックノブと一緒に動くクリップ、あれをクリップとして使うと固定が甘くなるんですよね…サラサクリップみたいにクリップが独立して動くのならともかく、単色タイプのように他の稼働部品と一体化すると見た目だけになる可能性大ですね。

横の赤いのはレバーですが、下の動きそうな出っ張りは…。

 

f:id:amatsu763:20200420184351j:plain

これもレバーになります。3Cでは黒のリフィルを出すレバーですが、マルチペン化(そういう展開があればですが)する時には大きくなってペンシルのノックボタンになりそうですね。

 

f:id:amatsu763:20200420184631j:plain

グリップのデザインは単色タイプそのままですね。

 

f:id:amatsu763:20200420190625j:plain

リフィルは、単色タイプに続いて独自規格のSNC芯です。

コスト的にはこれを使う他のモデルも出さないといけないところなんですが…。

 

単色に続いて3色モデルが出たわけですが、他のメーカーでもよくあるような4色にマルチペンと続くのでしょうか…。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ