四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

なぜか手元に集まってきたので。(チャリLOTO・ボールペン)

世の中に懸賞やプレゼント企画は色々あるわけですが、自分は競輪の視聴者プレゼント企画にお世話になってまして…クオカードがよく出るので応募してはそこそこ当たってて、文具を買う時に使ってます。

リアルタイムでなくても、ニコニコ生放送タイムシフトとかYouTubeとかで見れるのが多いので、ハガキ書いたりHPから応募したりと…。

 

f:id:amatsu763:20201112193254j:plain

そんなこんなで応募しては当たってを繰り返してると、クオカード以外の賞品も手元に来るわけでして…こういうボールペンですが、それも同じのが3本も。

 

f:id:amatsu763:20201112193402j:plain

やっすい100円ボールペンとは明らかに違うブツですが…ノベルティ系のサイトで調べたところ、『カームメタル』というボールペンのようです。

 

f:id:amatsu763:20201112193607j:plain

金属軸ですがそこそこ軽く、手に持ってても安っぽくは見えないですね…ノベルティとしてロゴが入ってなければですがw

 

f:id:amatsu763:20201112193736j:plain

f:id:amatsu763:20201112193742j:plain

クリップは、ノックノブと一体化したデザインなわけですが…これって、クリップとしての保持力があまりよろしくないデザインなんですよね…ゼブラのブレンとかがいい例ですが。

あれは樹脂だったというのもありますが、これは一応金属なので、それ相応に保持力があると思いたいです。

 

f:id:amatsu763:20201112194041j:plain

リフィルですが、樹脂リフィルではありますがパーカータイプのようですね。

とりあえず、インクを使い切っても適合リフィルがないというのは避けられそうです。

 

 ロゴの入らないまっさらなタイプは、10本単位でしたらAmazonで売ってるようです。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ