四十を過ぎても惑いっぱなし

「四十にして惑わず」とか言うけれど、けっこう色々惑いながらもぼちぼちやってます。

かなり遅れてやってきた。(IWI・ニューキャンディーバー)

またAmazonでポチったので紹介です。

 

f:id:amatsu763:20200501195858j:plain

台湾・IWIのゲルボールペン、ニューキャンディーバーになります。シンプルなノック式のボールペンですね。

IWIは万年筆の方が知られてますかね、趣味文でもハンドスクリプトとか紹介されてましたし。

 

f:id:amatsu763:20200501200302j:plain

金属軸に塗装仕上げですが、手にした時には指が滑らずにしっくりくる感じで使いやすいです。

 

f:id:amatsu763:20200501200639j:plain

クリップは固めですが、紙や手帳の表紙に挟み込ませる分には使えますね。

 

f:id:amatsu763:20200501201025j:plain

リフィルはパーカータイプなので、イージーフローやパーカータイプジェットストリームなんかを入れて使うのもいいですね。金属リフィルになると重心が前よりになるので、人によっては使いやすくなるかもしれませんね。

 

で、これなんですが、本来の予定だと10日くらい早く紹介できるはずだったんですよね…それが今日まで遅れたのは…。

 

f:id:amatsu763:20200501201406j:plain

Amazonの出荷担当がやらかしたせいでして…10年以上も同じ営業所受け取りにしてるのに、何で4月に立て続けにこちらの名前の入らない伝票が続くんだと…。

(営業所受け取りには本人確認書類が必要ですが、その本人の名前が伝票にないので受け取ろうにも受け取れません)

自宅受け取りだとどの運送業者になるかわからないから、ヤマト営業所受け取りにしてるってのに…そろそろこれをどうにかして欲しいところですが、しばらくは自宅受け取りにした方がいいんですかね…。

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ